2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外で布団が干せる事

田舎だと布団が干せるからいーですよねー。(しみじみ) 幹線道路の近くだから環境としては良くないのですが、それでも布団を外に干しても汚れない。 これは一番です。東京の甲州街道の近くに8年ぐらい住んでいたんですが、外に洗濯物を干すなんて考えられな…

クルマ屋さん

長野の大学生をしている時にクルマのチューニングショップで働いていました。YUMIドライブコーナーというクルマ屋さん。 それより前にオートバックスでバイトをした事があって、タイヤの交換とか、オイルの交換とかガッシュガッシュやっていたので、基本的な…

いろいろ

3日ぼーずになってしまったー。shigettyからミソカツというリクエストがあった。買って帰ろうかとおもったのだけど、買って帰れるミソカツがあるかなー。サービスエリアとかでさがしていこー。そうそう、何日か前に国のマネーゲームについて書いたけど、今…

古今東西マネーゲーム

古今東西、消費者金融ゲーム。 アコム,アイフル,プロミス,武富士 29% 1.29^3=2.14 2年で3倍です。アットローン、モビット、キャッシュワン 18% 1.18^5=2.287 5年で2倍です。古今東西、株取引ゲーム。 毎月5%のもうけたとすると 1.05^15 例えば株で毎月5%…

web cam

webcamを買いましたって昨日書きました。 えーと、ナニを映すか。 答えられません。 うそうそ。 老人介護の一環として、自分の姿を流す。 テレビ電話の代わりだよねー。 と、先輩が薦めているのを見て、あー、たしかにー。 と思ったんだけど、イマドキFOMAの…

プライバシーフィルター

プライバシーフィルターを買いました。 なかなかすぐれものです。 サンワサプライの製品を買いましたが、3Mのものとみおとりしない。ってーか、製造3Mぢゃん。あと、WebCamも買いました。早速遊んでみていますが、もっと早く取り込んでほしいなー。

初ブログ

公の場でのブログは初めてと。 人の日記を読む機会が増えたので、自分のも公開しないとフェアでないので作ってみた。 どーなるでしょうね。スキー、映画、車、食、音楽、どう展開していきましょうか。きっと3日坊主が有力。さて、本日のネタは、 モーグル。…