古今東西マネーゲーム

古今東西消費者金融ゲーム。
アコム,アイフル,プロミス,武富士
29%
1.29^3=2.14
2年で3倍です。

アットローンモビットキャッシュワン
18%
1.18^5=2.287
5年で2倍です。

古今東西、株取引ゲーム。
毎月5%のもうけたとすると
1.05^15
例えば株で毎月5%儲かった場合、15ヶ月で2ばーい。

と、むかーし、株をやっている人に教わった事がある。

ま、もちろん株でもうけるのは大変なんだけどねー。

さて、これを今はやりの年金に置き換えた場合、って考えようと思ったんだけど、幾らもらえるかしらないやー。
小遣い程度もらえれば良いとおもってしまっているしー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サッチャーっていう英国首相が年金とかに大鉈をふるったっていう事があったみたいだったけど、その後はどうだったんだろう。
歳を取った人たちは幸せだったのでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうそう、国債発行するよねー。そうすると、年率幾らだっけ?
ぜーんぶ返さないと倍々ゲームになっちゃうんだよねー。

日本がバブルの崩壊時に失った金が数百兆円。
トヨタ純益が1兆円ですぜ。えれー金だ。

まぁ、子供からお年寄りまで国民全員から10万円の税金を徴収すれば穴埋めできるんですが。

10年経ってるから、何倍になってるんでしょう。

まぁ、返せばいーんです。
ただ、返す時に、どこかの国を食い物にするってのは避けたいですねー。

勝ちたいねー。ウルグアイラウンドで日本をバブルに持ち込んで、1990年1月に仕手戦で最後仕上げをしてバブル崩壊の戦端を開いた所に。その後に僕の居た会社を次々買って行ってくれた所にー。