2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の発表

明日は、国際会議の発表です。 [ http://hsi.itrc.net/:HSI] ちうやつ。 http://hsi.itrc.net/Program/index.html#Session_3:Proposal of Social Internetworking 先輩方と先生の助力を頂いて、無事はっぴょーに持ち込めます。 ああ、英語訳を殆ど丸投げした…

16:30から23:45

今日締め切りの論文を書いてみた。 2column 4ページ。人間やればできる。 (じゃなくて、締め切りまえにおわらせとけ)

あと2時間で9ページ;上がったけど、精度が最悪

あと2時間で1週間後に迫った英文プレゼンの練習の為の 読み上げる原稿の9ページ分の説明を完成させねば。 現実逃避でした。 「時間が人を左右するのではない…、人が時間を左右するのだ!!」 なんてコミュニティもあります。 - うーん。書いたけど、修正が必…

master YoDa

前の会社からお世話になりっぱなしの方に□o□aさんという方がいらっしゃる。 本当にお世話になりっぱなしな大先輩です。その大先輩、大変に失礼ながら、容貌がマスターヨーダにそっくりな方です。 マスターヨーダはライトセーバーを使ってブンブン戦いますが…

selfish gene

自己中なジーン。 昨日統一的な思考に身を任せたい欲求にまかせ、ぼーーーーっとテレビを眺めていたら士郎正宗のなんとかいう漫画をアニメにしたものをやっていた。 そのなかに、独立に稼働するロボットが協調分散をするという件があって、その中で、協調分…

DQの世界とRFID

きっと、ドラゴンレーダーみたいなもので、 モンスターには、RFIDがついているのだ。で、メタル系は、電波を吸ってしまうので、 きっと見つかりにくいんだな。

最近やっていること

電車系の論文…とりかかりはじめ コーディング…テストプログラム(だけ) 特許…そろそろおわる 会社色々…いろいろ アイディア1…まだまだ アイディア2…まだまだあーーーーーー、書いてみて判ったなぁ。 楽しんで忙しくしてる。 もちっと計画的にやろー。森N大…

森じょきょーじゅ

森N大助教授がおっしゃるには、妄想族が論文を書く場合と、理論族の書く場合とはパターンがちがうらしい。 妄想族の場合は、じぶんがかけずり回った荒野の座標を示す事。 で、あとづけで道路を示す事。…。やってみたいけど、めんどくさーーーーーーぃ。コー…

最近の散財

そーーーーーーーーいえば、 来年は、2月にトリノに行かなきゃだし、6月にドイツに行かないとでした。 ふーむ。一日2K貯めて360Kかぁ。あ、トリノ分をそれにして、 ドイツには、また360K貯めればいいのか。そーーーーーーーーいえば、 最近、一日平均3Kの食…

今日は

今日はenumの勉強会に行ってきた。 知らん人がいっぱいの中、きむたんさんがいた。終わった後に、ドトールで妄想族としての妄想のありかたについて。色々話してみた。 つい話が盛り上がって、2時間近く話まくってしまいました。「欲しいから作った」系な人の…