selfish gene

自己中なジーン。
昨日統一的な思考に身を任せたい欲求にまかせ、ぼーーーーっとテレビを眺めていたら士郎正宗のなんとかいう漫画をアニメにしたものをやっていた。
そのなかに、独立に稼働するロボットが協調分散をするという件があって、その中で、協調分散の説明として、"selfish gene"が原書の画像をそのまま取り込んだっぽい映像があった。
ま、それだけなんすけどね。
システムの考え方が50%ぐらい作者が考えたのシステム構築方法と似ていると思った。昔読んだストーリーに入ってたのかな?
agent smithを駆逐しなきゃいけないのです。
って言い始めると、なーんだ。工学という統一的な思考に共有されている意識なのかもしれません。

やばい。思考がまとまんないー。ちょっと週末は遠出してこよ。