クルマ屋さん

長野の大学生をしている時にクルマのチューニングショップで働いていました。YUMIドライブコーナーというクルマ屋さん。
それより前にオートバックスでバイトをした事があって、タイヤの交換とか、オイルの交換とかガッシュガッシュやっていたので、基本的な所はあまりハードルなくいけました。
最初友達と一緒にアルバイトに入っていたのだけど、タイヤ交換とかよろこんでやってたら結果仕事を取る形になってしまっていました。『スマン』
セールスとかはほとんど社長と店長がやっていて、ほとんどガレージでごそごそ作業をしていました。ホーンの取り付け、オーディオの取り付け、タイヤ、オイル、電装系各種、マフラーの交換、LSDの交換、ショックの交換、ブレーキの交換、エアロの塗装取り付けとかとか。けど一番面白かったのは、エンジンおろして、ばらして、また組み立てたのを手伝ってたときでした。
なんかいろんなところで整備士をやっている人とかもお客さんできてて、よくかまってもらってました。面白かったなーーー。
けど、きちんと整備士の資格がある人が入ってきたりしていて、ある日爆睡しすぎて寝とばしていて、けど呼び出しの電話がかかってこなくって、なんか若かったんですなー。「呼び出しが来ないってのは必要とされていないんだ。必要とされてないならやめてやる。」と辞めてしまいました。
冬が近かったので、スキーのイントラの仕事が頭にあったのも事実ですが。
その後遊びにいっても良くかまってくれています。ありがたいありがたい。