初ブログ

公の場でのブログは初めてと。
人の日記を読む機会が増えたので、自分のも公開しないとフェアでないので作ってみた。
どーなるでしょうね。

スキー、映画、車、食、音楽、どう展開していきましょうか。

きっと3日坊主が有力。

さて、本日のネタは、
モーグル

【シングル】
スプレッドイーグル(Spread eagle):
 Xみたいなかっこで跳ぶ奴。いっちゃん簡単。
コザック(KOSAK):
昔ロシアンスプレッドとか言われていたはず。
足を一文字にのばして、両腕をぐっと下に伸ばす。
ダフィー(DAFFY):
足を前後に開いて歩いているようなカッコでとぶやつ。
ツイスター(Twister):
身体の腕を大きく振って上半身と下半身をネジッてもどす。
バックスクラッチャー(Back Scratcher):
ポーンととんでからんぎゃと板を後ろにもっていく。

【ダブル】
ツイツイ(Twister&Twister)ダブルツイスター:
ツイスターを2回左右に振る。腕の反動じうやう。
ツイスター&スプレッド(Twister & Spread eagle)
ひねってから、足をばーんと開いて、スプレッドに持ち込む。やっぱり腕での先行動作じうやう
バックスクラッチャー&コザック:
コザックをする時に身体を弓なりにする。その前動作と思えば簡単。

【トリプル】
ツイツイスプ(Twister&Twister&Spread eagle):
ポーンと飛び出てから。ツイツイとやって、足が正面に向いたらスプっと開く。上村愛子とかが得意だよね。
ヘリコプター(Helicopter || 360)
空中で水平に板を回転させる。腕で振り込んで、首まわして、きゅっと腕をしぼれば早く、ゆっくりとするときは腕ひらきっぱなしで。
ダブルヘリ(Double Heliposter || 720):
飛び出した時は腕をひらげて、キューッとしぼって、くるくるっとまわって、またひろげる。
グラブヘリ(Helicopter with GRAB):
やったこたぁない。けど、やる人にいわせるとくっと引き寄せるだけだよと。
んなこといったって、脚力がいるんですよーだ。

バックフリップ(Back Flip):
なんで、そんな事ができんねん。という。
エアリアルのタックみたいなの。

バックフリップしながら、グラブヘリをする。
オリンピックでやってたんだけど、、、、、。やっぱオリンピック選手はすげーや。