うちっぱなしの風景

隣に、ゴルフを始めたばっかりの娘と、パパ?が居た。

ハンドファーストだよぉ。
どうも、よくわからんが、手ぇが先に行くことらしい(ホント?)
これが壁を作るという事かや?と思いながら、

話が気になりながら、後ろのレーンだったので、直視するわけにもいかず。
打ちながら聞き耳を立てていると(てか、声がめっさデカかったんだけど)、
どうも本当の親子らしいことが判ってくる。

そのうち、
馬のしりをのぞき込むように構えて
な、なんだ?
馬の尻って、馬の後ろに回り込んだら蹴られるからダメぢゃん。
なんてボケはどーでもいいとして、
どうも首を伸ばして、ボールのしたをのぞき込むらしい。

わっかんねー。
けど、まぁやってみると、おかしなふぉーむだなぁと思っていてもまっすぐ飛んでいく。
そのうち、周りにうまいひとばっかりが集まってきたので、ながめてみる。

一人はおしりをだして、振り抜いている。
ひとりは、型にはめたように、左肩上ぐらいまでで止めてる。

どーも、背中を伸ばして、打つといいらしい。

娘に指導をしてたオッチャンをみると、肩からしたが、おもしろいぐらいくるくるまわってる。
きっとあのへんがコツなんだろうな。