見晴らしが良い

4/1から、今話題のTV局を海越しに眺められるところで仕事をしている。

色々な風景がみられる。
近くに電博堂があるためか、おもしろい広告を目にする。
若武者とかいう飲み物のCMらしいのだが、ビルの7階分はありそうな旗をヘリコプターで釣って飛んでみたりしているのを見かけた。

5分に1回飛行機が着陸しようとしているのが見える。これは、まぁ、奈良と似たようなものか。

やっぱ、海だいねー。海っていっても河口付近のはずですが、ゆりかもめが集団で飛んでいた。なんだろー。とかおもったら、遊覧船がやってきて、どうも餌をねだってるみたいだ。
傍目からは、ヒッチコックの鳥にしかみえねー。

あ、あそんでばっかりじゃなくて、仕事の合間みて、これだけ面白いことがあるだけです。
だいたい日暮れは気合いが乗っていて、気が付くときれーな夜景になってます。

社員食堂からは、ソファに座って、酒飲めて、この夜景を堪能できるらしい。
まぢでー。