アポロ12号の独白

なんかさー、
11号は良かったよ。初めてじゃん?なにをやってもおーーーっていわれたけど、
俺らなんもないじゃん。
しってる?12号って?
まぁ、だいたい最初と最後が有名なんだろうけど、俺らの次の13号。
偉大なる失敗とかいって、ダサっ。
なーんて思ってたらいつの間にか映画化されて、アカデミー賞までとっちまってやんの。
けっ。やってられっか。
11号はイーグル、13号はアポロンの馬車。
俺らのエンブレム。帆船だぜぇ。
キャプテンハーロックかよっっっ!!!

ところでAS-201ってしってる?
アポロ(A)ーサターン(S)だったりするのさ。
AS-2521ってしってる?
そうかしらないか。ではじじぃが聞かせてやろう。
あれはぁ〜、その昔、高橋徹というジジぃがおってのぅ〜

    • つづく--