ビジネスカジュアル --- trade-off ---

【カジュアル】
汚いジーンズ(夏は短パン)、よれよれのTシャツ

【ビジネスカジュアル】
不快感を与えない綺麗さを保ったジーンズ(夏は短パン)
不快感を与えない綺麗さを保ったTシャツ(夏はアロハ)
靴は名前の通っているバッシュ
【フォーマル】
突然の来客の為にスーツを置いておく。

                                                                                • -

これで13年働いてきました。
先日二人に囲まれて(二人で囲めるかどうかはべつとして、)
「カッコがなっていない。」
と指摘を受けた。

                                                                                • -

今更
【一般のビジネスカジュアルはこんなものらしい(ググッた)】
襟付シャツ、綿パン、革靴
とupdateされようとしても、そんな文化に親しんだことはないし、
定義がなってないから、だれかが主観的に「それはちがう」と言ってしまえば
ビジネスカジュアル崩壊なのだが…。

とりあえず、ファッションについて。
【ポリシー】
学ランを思い起こさせるものは却下(黒い綿パンは却下、てろってろした黒パンツはおっけー)
明るい色(これもなんか指摘されたような気がするけど、白いシャツに20000円近くは出せません)

***********************************************************************

【自分の中ビジネスカジュアル--- trade-off ---】
Tシャツ+作業着(これは会社の制服だから問題なかろう)
アメニティーポロシャツ(自分で買ったポロシャツはもったいない)
ジャケット。襟を立てればジャケットに見えなくなるタイプのもの。

革靴かぁ…
足が熱いと頭がはたらかんっっっ!!!
裸足がいちばん。
とりあえず、履いていく。けど脱ぐ。
買い換えのときに、バッシュの2倍の値段するんだよなぁorz
もったいなさすぎ。

当然、スーツは置いておく

クライアントとのミーティングの時はスーツに着替える。
突然なクライアントの襲撃に備える。

    • -

Tシャツ、ジーンズ、短パン
なんでいまさらー。俺はこれで13年とおしてきたんじゃーーーじゃーーーじゃーーー。
まぁ、文句あるなら、てめーで会社作れってこったな。

それにしても、ヤローの服のアイテムの少なさと言ったら…。
こんなビジネスカジュアルとか言ってるからアイテムがふえんのじゃぁ。
みんな、仕事で相手を判断しよーぜ。
服で相手を謀るなんざぁ、ソーシャルエンジニアリングの初歩の初歩じゃないか。
だまされるなー。