2ちゃんねる顔文字

2ちゃんねるは嫌いである。
特に2ちゃんねるが発生したころから使われ出した顔文字がどうにもダメである。

なぜダメなのか。
自問自答してみた。

先ず、"おれが地球をまわす"という気合いが原点である。
standardを決める時、世の中どう転んでも英語がグローバルランゲージである。2バイト文字ではどれだけすばらしい能力を持っていようとグローバルランゲージの世界では戦えないのである。

解決策を持たずに匿名性に隠れて言い放つだけの Hit & Away の衆愚コミュニティをヨシとする者達には経験則として1バイト文字の世界で戦っている者が少ないと思う。

おれが地球をまわすという気概があれば2ちゃんねる顔文字をグローバルスタンダードにせよと思うのである。unicodeを用いて、japanese-standardをglobal standardとし、英語圏のバカ者どもに2ちゃんねるの顔文字絵文字を使わせお伺いを立てさせるぐらいの事はできると思う。

((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル してる暇があったら研鑽せよ。

英語圏の奴にに( ゜Д゜)スゴウマーといわせてみよ。

それができるなら批判してヨシ。